shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Nataraの新アプリ

 BonsaiやDayNotez、それにProject@Handで有名なNataraが新たなPalmwareのベータテストを始めました。
Quantohttp://www.natara.com/quanto/Index.cfm
一日どんなことに時間を費やしているかを分析するというソフトのようですが、自己啓発に一役かえるかという点でちょっと注目しておきたいと思います。
 問題は予定表と連携していない点(おそらく)で、いちいち自分でこれを何時何分から始めてという形でテンプレートを使って入力する手間がどれほどのものか、使ってみないと分からなそう。基本的に自分の生活の24時間を管理記録するというアプリですから、プライベートな夜の生活も(→これはわざわざ記録しなくても良いかな)明らかになるある意味危険なソフトかもしれません。ただ過労死直前の方には過労死認定の際の貴重な資料になることは間違いなしですから、これから正式リリースされるまで、興味のあられる方はお試しあれ!!なお、ベータ版のダウンロードはForumから可能です。