shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ハードリセットの山を越える

 何とか先人方のアドバイスを頂き、PalmTXのハードリセットはこの24時間経験をしておりません。それで問題だったRepliGoの件ですが、色々調べておりましたら、同じ悩みをかかえていらっしゃる方がいるようだったのですが、リセットがかかる前に読みたいものをすべて読んどけというものしか解決法がないようでした。しかし、昨日、そう言えばRepliGoに関しては起動テストしかしていない状態で、一度、別の512MBのカード内のファイルを読んだきり、今の2GBのカードにはRepliGoのファイルを入れてなかったことに気が付き、改めてRepliGoで文書を読むテストをいたしました。それからソフトリセットをしても、落ちることはたまにあっても、削除して新たにインストールする必要なく、使えるようになりました。
 どうやらRepliGoに読み込むべきデータが存在しないと、リセットしちゃうと次回の起動から落ちる現象があるようです。まだ安心は出来ませんが、何とかPalmTXも私の掌の中におさまりつつあります。