shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

はきさんごめんなさい!!〜PicselProviewer

 先日、PDFネイティブファイルとワード・エクセルが閲覧出来るという
PicselProviewerhttp://www.handango.com/PlatformProductDetail.jsp?siteId=1&osId=652&jid=XFF9DC842BC833FCE9E848B7FDX29FA4&platformId=1&N=4294927690%204294924397&productId=183537&R=183537
をディスカウントだったので購入しちゃいましたが、何せデモ版がないので試用=購入という状況で手に入れてしまいました。日本語に関してはファイル名が文字化けするだけのように思われたのですが、Pamisryのはきさんの方では文字化けするとのこと。
 よくよく考えてみますと私が確認をしたのはSDカードに入れていたPalmPDFで読めていたPDFファイルばかりで、本日、別のファイルで確認をしましたところ、はきさん同様、見事に文字化けしちゃいます。ちょっと煽ったような感じがして申し訳なく思いますが、これじゃPalmPDFとあんまり変わんないじゃんという感じ。ただ、動作はPalmPDFよりも速いのは事実で、まあ、そんなこと言っても慰めにもなりませんが、とりあえず約15ドルの支出、ディスカウントだったのでと開き直るか、もったいないと思うか、これから使用を考えている方は十分吟味の上、ご検討下さい。
 とりあえず、はきさんごめんなさい!!