shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

一応整えました

 PalmTXに入れたいアプリを一応すべて入れましたが、あとNSBasicで動くアプリのライブラリーなんかがまだで、後に整えて行こうと思います。
 ここまで分かったことは
アジェンダスのインストールの際の自己解凍でハードリセット
・大辞鑑の漢和辞典での検索の際、部首をタップするとリセット(最悪ハードリセット)がかかる。
・クリエから飛ばしてきたDatebookDBを上書きすると予定が重複で記録される。あらかじめDatebookDBとCalendar何とかかんとかというDBを削除して新たに書き込みたいDatebookDBを入れないと駄目なんですね。その際、この2つのデータベースを削除したまま、予定表関連のアプリを起動しちゃうと当たり前ですが、リセット(最悪ハードリセット)がかかる・・・
などなど。
 殆ど素人に近い感じてTXを扱っていますから、起こる現象に目を未だパチクリさせております。残念なのがDALauncherは5wayNaviでDAを選択してくれないんですね。SilkScreenで一発DALauncherを起動させているのですが、DAはタップで選択しないとちょっと無理のようです。それとFxMenuもハードキーに割り当てた分は起動出来ますが、これもタップでないと駄目のようです。
 やはりキーボードとジョグダイアルに慣れてしまっている私としては仮想シルクに表示されるキーボードに思わず頼ってしまう状態が続いております。しかし、何よりこれまでクリエでMSMountに入れて扱っていたアプリを、PalmTXでは本体メモリに余裕があるため本体に入れて起動できるため、とにかくリスポンスの速さにはびっくりさせられます。
 空き時間にはずっとTXばかりを扱ってしまう始末。PalmTX、これにとりつかれたらやめられそうにありませんね。