shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

標準ホームでDAを起動

 AppShelfにはDAのアイコンをランチャーに出すことが可能ですが、クリエの標準のランチャーではDAの表示が出来ません。しかし
RunDAhttp://www.freewarepalm.com/utilities/runda.shtml
を使うと、標準のランチャーに他のアプリと同様、DAのアイコンが表示され、標準ランチャーからダイレクトにそのDA(一部起動出来なかったり、ソフトリセットがかかったりしますけど、DAの機能を考えると当たり前かなというものばかりですから心配はないと思います)を起動させることが出来ます。
 RunDAをインストールして、一回このRunDAを起動してやれば、DAのアイコンが追加されます。早速クリエに入れてやってみましたら、あらら、標準ランチャーのアイコンが増えすぎて、ちょっと困ったことに。やっぱりDAのアイコンは隠しておいた方が使い易いや、と結局RunDAを削除することに。でも、DAのアイコンは残ったままですので、今度はClieFilesでアイコンの削除という手間がかかってしまいました。アイコンはDAのショートカットとして作成されるようで、削除してもDAそのものに影響はありません。アイコンのDAソフト名の最後に親切に(DA)とつけてくれますので、削除も面倒ですが簡単です。
 どんなメリットがあるか分かりませんので、一応ご紹介させて頂きました。