shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

クリエのSound設定

 クリエのアラーム音の設定を豊富なものにしようとこれまで

を入れていましたが、曲の豊富さの割には音が単調すぎて今ひとつ満足していませんでした。
 昨日、

なるものを発見しまして、本体空き容量の大きいクリエNX80Vの方に入れてみました。最後のアップが2002年の5月という少し古いのとファイルサイズが500KBを超えているのが気がかりでしたが、結構いろいろな曲が入っていて音もなかなかのものです。
 ファイルサイズを小さくするためにクリエ標準のSoundUtilityで聞かないであろう音を削除していき、6曲程度まで減らしましたけれども、それでも残りのサイズが200KB近くあって、NX73Vへの導入は見送り。
 レッドツェッペリンのStairwayToHeavenがあったりとなかなかのもので気に入っています。
 その名の通りクリエ専用のようですから、今後のアップはきっとないんでしょうね。