shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

OS5サポートされてなさそうだけど

 LinkMasterを入れて調子づいて、少し古いアプリを入れて遊んでいます。
 まず今日入れてみたのは、

  • J-Info(作者の金井氏のサイトは閉じられています)

OS5のサポートは定かではありませんが、祝日、郵便料金、日数の計算、通貨換算、度量衡換、世界時計、世界の情報などを調べることの出来るアプリです。ただ、データが2002年現在のもので止まっていますので、どこまで使用出来るか不明。クリエNXを手に入れる前に入手していたアプリで久々に思い出して入れてみました。少し試しただけですが、今のところ順調に動いています。
 次に、LinkMaster関連でサイトを見ていたところ

なるアプリを発見。インストールしたところ一応動きます。ところがデータをすべて削除しようとすると以後ソフトリセット。ファイル管理出来るアプリでこのデータを削除しなければこのThoughtStreamを起動させようとしてもソフトリセット。削除すると復活して使用出来るようになりました。これも少しいじっただけですが、思いついたアイディアをいろいろなアプリに飛ばすことが出来るようで、なかなか優れもの。しかし、古いアプリですからどこまで安定してくれるのか。
 こんな具合で、昨日からちょっとしたレトロアプリにはまっています。