shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

MegaLauncherをゲット

 ここ数日、GoGoPalmさんが以前(→こちら)でご紹介されて気になっていた
MegaLauncherhttp://www.megasoft2000.com/product.php?division=palm&product=MegaLauncher
を試しておりましたけれど、この度、試用期限が迫ってきましたので先ほどレジストを済ませました。
 今回は、私としては珍しく試用をちゃんとやりましてPalmTXとCentroでホーム置き換えとして果たして実用的かを判断いたしました。
 何より確認したかったのは、実際に使用したことのある
ZLauncherhttp://www.zztechs.com/product.php?prod=ZLauncher
との違い。
 機能的にはこのMegaLauncherもZLauncherも私が使用する範囲での機能の差というのはそうありませんでしたが、設定が面倒ではありますが、プラグインを使用するZLauncherの方がカスタマイズ性は若干高いと思います。
 しかし、MegaLauncherの方が殊にファイルマネージャーを使っての操作がしやすかった点と、お気に入りや使用アプリの履歴のポップアップが出来るなど直感的操作がZLauncherより優れているという点で面白いと思いました。
 そして一番の決め手になったのがTodayビュー。2dayなんかと組み合わせれば何とでもなることなんですけど、一つのアプリでこれだけの機能が満載というのはなかなかです。
 因みに価格は19.95ドルと高めです。私はいつも利用しているPalmOSCentralのディスカウントコード『PA』(もしくは『fall07』もいけるようです)を使用して20%オフでゲットしました。
 ここのところ使用するアプリも固定化されてきてますので、このMegaLauncherを入れて少し雰囲気を変えてみたいと思ったところからの購入劇であります。