shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

TreoをMP3プレーヤー専用機にする訳

 Treo700pをFMトランスミッターでFMラジオに飛ばして車で
PocketTuneshttp://www.pocket-tunes.com/
でMP3を聴くようになってしばらく経ちますが、今や8GBの容量を外部メモリで持つTreo700pはMP3プレーヤー専用機として益々手離せなくなりました。
 実は私がTreoでMP3プレーヤーとしてこだわるというか便利に感じるのには二つ理由があります。
一つは外部メモリの差し替えが容易であること。つまりファイルの追加のためにわざわざコードに繋がなくて良いということ。
もう一つはバッテリーの交換が容易であることです。予備バッテリーがいつでも使えますからバッテリーが切れても安心です。
実はこの冬、MP3ブレーヤーの買い替えを考えていたのですがブレーヤーも8GBの容量だと5000円はするので、それだったら8GBのメモリカードが二枚は買えますからね。
ということで買い替え計画は中止しました。多少音質の差はあるんでしょうけれど、本人が気にしてないのでTreoが今日も活躍中です。