shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

HTMLファイルをオフラインで閲覧・・・のはずが

 外部メモリ上に格納しているHTML形式のファイルの閲覧がBlazerで可能になる
TopOfflineViewerhttp://www.ranosoft.net/treo/top-offline-viewer/
をRNS:さんのサイトで25%オフ(以前にこの方の購入したソフトがあれば25%オフになるようです)で購入したんですけど、追加されたメニューから、外部メモリ上のファイルをタップするとあれれ?何故かリセットがかかっちゃいます。
 Trialバージョンでちゃんと試せば良かったのですが、あれこれ扱っている間に結局一度も外部メモリ上のファイルを開くことなく試用制限にひっかかっちゃって、これ以上試せなくなっちゃったようなんですね。まあ仕方ないということで、よくよく動作確認せぬまま、Treo700pがサポートされているという安心と安価であることを考えてレジストしてしまったといういつものパターンです。
 恐らく何かが悪さをしているとは思うのですが、今のところ原因不明。
 とりあえずRescoExplorerだと外部メモリ上のHTML形式のファイルをクリックするとBlazerでファイルの閲覧が出来ちゃいますから、まあ必要ないと言えば必要のなかったアプリ。でも約400円相当の機能が使えないというのはちょっと勿体ないのでもうちょっと原因を探ってみたいと思います。しかし、RescoExplorerは便利ですね。なんて、何だか別の話題になりそうです・・・。