shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

クリップボード拡張

 未だ電話とメールといった通信手段でしかちゃんと活用できていないBlackBerryBold9900ですが、そろそろ文書作成なんかをPalmからBBBに移行していきたいとあれこれ良さそうなアプリを探しています。
 まずは手始めということで、メールでも活躍しそうなので、クリップボード周りの拡張をしてみました。
Multiclipboardhttp://appworld.blackberry.com/webstore/content/41066/
コピーやカットしたテキストの履歴を残してくれるというもの。私はてっきりインストール当初、この時点で履歴を10個まで残せることを知りませんで、もう一つ
Clipboard History Prohttp://appworld.blackberry.com/webstore/content/99214/?lang=EN
もゲット。
 二つの使い分けもよく理解しないまま、もしかしたらどちらか一つでも良かったようですけど、少なくともコピー&ペーストに関しては、どこからでもかかってきなさいという状態です。