shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

まずは定番のQuickLaunchを導入

 BlackBerryの魅力の一つがショートカットキーの利用を挙げる人がユーザーの方が多いようなんですが、初信者の私はそのメリットの恩恵に浴しておりません。
 そこでとりあえず
QuickLaunchhttp://www.nikkisoft.com/main/about
 デフォルトではスペースキーで登録したアプリ一覧をポップアップさせて、ショートカットでターゲットアプリの起動ができるようになるという便利もの。
 アプリだけでなく、どうやらBluetoothトグルの設定も可能なようなんですけど、この設定の仕方が今ひとつ分からない。Parameterというのを設定してあげないといけないようなんですが、これがさっぱりです。私の理解では4を入れてあげれば良いはずなのですが、全てのParameterを"allow"にせよと怒られてしまいます。
 使いこなせばかゆいところにも手が届くようなアプリなはずなですが、これから少しずつ慣れていきたいと思います。