shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Airplaneモードのウィジット

 IDEOSを使用して航空機モードをオンにしても、次回のパワーオンで、航空機モードが必ずオフになってしまいまして、自宅で、WiFiを使用する際にはMySettingProで一々これをオンにするのが煩わしく感じておりました。
 航空機モードを一発でオフにしてくれるウィジットがないかといろいろ調べておりましたけれど、なかなかこれっていうのがなくて、見つけたのが
Extended Controlshttp://www.appbrain.com/app/extended-controls/com.extendedcontrols
自分の好きな設定をウィジットとして使用できるわけですが、いろいろとカスタマイズできるのが気に入りました。
 現在はよく使用する航空機モード、WiFiBluetoothテザリングの設定をウィジットでホーム画面に。
 MySettingProも気に入ってましたが、これの方がホーム画面上での操作分、一発で設定が変えられて便利になりました。