shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ClockSelectorとFastLaunchの相性

 スケジュラーでの時間入力が、スタイラスで時計の長針をドラッグしたり、Treoのキーボードで数字入力から出来る
ClockSelectorhttp://toyspring.com/clock/
ですが、キーボードから数字を入れると、同じ数字が2回入力されるようになって、まともな時間設定が出来ない症状に悩まされていました。仕方なくスタイラスでのドラッグで凌いでおりましたけれど、従来の役割を果たしてくれない時間入力というのは実に苦痛であります。
 ところが、この現象の犯人が判明いたしまして、Treoのキーボード長押しにより、そのアルファベット名が頭文字のアプリやDA候補が一覧で表示されて起動させることが出来る
FastLaunch(http://www.mobihand.com/product.asp?id=17008)
が原因でした。
 まあ、これ自体を削除すれば簡単なんですけれど、FastLaunch側でスケジュラー関連のアプリで時間入力が出来るアプリを除外することが出来ますので、これで対応させておきたいと思います。
 これでTreo650以来続いていた私にとっての怪現象がクリアされることになります。