shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

今日のタスクをシンプルに表示

 今日突然、いくつかのタスクが臨時に入って来まして、久々に
DailyPalnhttp://jmjeong.com/index.php?display=DailyPlan
なるアプリを引っ張り出してきまして、使ってみました。
 これがなかなかシンプルにして良いアプリでして、タスクだけを表示させることも出来ますが、予定表と併せて表示させることが可能で、終了したタスクは取り消し線が表示されますので、何だかタスクをこなしたという印象になってモチベーションが上がります。
 WeeklyPlanというシェアウェアの廉価版で、フリーで入手出来ます。勢いでWeeklyPlanをレジストしようとしましたが、リンク切れのために出来ませんでした。う〜ん、散財せず良かった。秀逸なアプリのようで思わず手が出そうになりましたが、調べてみるとPalmTXだとWeeklyPlanの最新版はリセットがかかってしまうという報告があるようです。Uncacheなんかで対応出来ないのかな?でもレジストできないのなら試用する気にはならないですね。