shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

手書きアプリ比較

 以前、MA-CYさんの『なんでPalmやねん』のPalmの手書き(続々々編)で比較されていたように、
Pennovate Noteshttp://www.pennovate.com/
BugMe!NotePadhttp://electricpocket.com/bugme-palm/
の二つで、私もTreo700pで比較してみました。
 文字認識に関してはPennovateNoteは素早く書くと、丸みのあるひらがなはおろか漢字すら判読がカクカクで読みにくくなります。一方、BugMe!NotePadはTreo700pではかなり良いですね。若干のカクカク感はあってもPennovateNoteと比べるとかなりの差だと思います。これまでPennovateNotesぐらいでしか手書き文字を残すことなかった私にはこのPennovateNotesが標準的なPalmの手書き認識レベルだと思っていただけにBugMe!NotePadの認識はかなり良いです。
 これは良い買い物をしたとこっそり喜んでいます。