shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

衝撃のPalmPre

 今まで興味がないと豪語というか強がりを言っていた自分が恥ずかしくなりました。
 もう既にあちこちで話題になっておりますが、PalmPreを入手されたHalNaviEnabler等のアプリで大変お世話になっているHALさんのHALの不定期雑記でPalmPreでの日本語環境についての画像が紹介されています。
 もう少し違うイメージを勝手に抱いていましたが、これ程までに普通にClassicとしてPalmwareが動作している(全てではないでしょうけれども)画像を見ると恐るべしPalmPreです。
 勿論、日本で入手出来るようになっても経済的に私には難しいと思うのですが、PDFファイルの閲覧が日本語で通っているところを見て、もう私のPalmPreの印象が一変しちゃいました。
 ワイヤレス環境が日本でもうまく活用出来れば、iPhoneやiTouchにも十分対抗出来る使い方が出来るんじゃないかなって。これはやはりスゴイの一言です。
 でも、同時に、ACCESSさんのALPって一体何してんだという苛立ちも。これを超えるようなモノまでは期待しないものの、せめて同等のモノが本当に出るのかな?確か2007年にはというような話が当初あったと思うのですが、一体何年引き延ばすのかとちょっと期待を超えた感情がムクムクしてきます。