shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

TealWheelをレジスト

 何だかんだ言いながら結局、TealOSの後継ランチャーの
TealWheelhttp://www.tealpoint.com/softwhl.htm
をレジストしてしまいました。12個のアプリもしくは機能を放射状にA〜Eの5つのカテゴリに分けて合計60個登録することが出来ます。
 アプリ等の登録であれば、既存の各種ランチャーでも十分なのですが、Historyという設定で登録すると起動したアプリの履歴を残すことが出来ます。アプリの履歴は放射状のアイコンで表示されると共に5Way-Naviの左右押しでそのアイコンを選択しますと画面の真ん中にアプリ名とTealOSのカードのようにアプリを起動した際のキャプチャー画面が表示されます。
 TypeRightというアプリでも起動アプリの履歴を残すことが出来るのですが、これはアイコンしか表示されませんので、どのアプリだったか覚えていないとなかなか使いにくい印象があります。でもTealWheelですとアプリの選択が快適です。
 TealOSでも満足だったんですが、せっかくのWaveLauncherが思いの外使いにくく、このWaveLauncherで満足出来なかった部分をTealWheelはカバーしてくれます。かなり贅沢な出費となりましたが、Palmを楽しくしてくれるアプリなんで、レジストとすることにしました!