shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

DualがDualにならず

 久々にクリエTJ25で遊ぼうと

最大32GBに microSD(HC) - Produo DUO Adapter (白)

最大32GBに microSD(HC) - Produo DUO Adapter (白)

を入手。2枚の2GBのMicroSDをクリエに差し込んだら、アレレ?ウンともスンとも言わずフリーズしちゃいました。そこで一枚抜いて読み込ませましたら、正常に読み込みますので、初期不良ではない模様。
 よくよく見るとMicroSDの差し込みにはAスロットとBスロットとあるみたいで、Aに差すと問題なく認識してくれますが、Bに差すと駄目みたい。かと言って何度か試すとBのみだとカードを読み込んでくれる時もあるようで、これまた不良というわけでもなさそうです。
 いずれにしても2枚同時に差しても認識するのはAスロットに差し込んだMicroSDのみのようで、これじゃDualがDualじゃないじゃん。
 まあ、クリエTJ25がドライバ入れることで2GB読めるということだけでも満足しないといけないのでしょうけれども、まあお遊びだったとは言え、何か別の用途を考えねばこのDualMicroSDアダプタ、もったいないなあ。