shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

TealOSの最新βのアップ

 PalmWebOSを疑似体験出来る
TealOShttp://www.tealpoint.com/softos.htm
がv1.12βにアップしています(→こちら)。
メニュー内のOptionに機能が追加されたり、バグフィックスをはじめとした動作の改善等が行われているようですね。前にも述べましたように、私の環境ではPalmTXでの動作はかなり快適である一方で、Treo650でのモッサリ感が拭えないという印象はバージョンが上がっても変化はありません。このスピードが我慢できるかはあくまで嗜好の問題なのかも知れませんが、タップ操作が中心であればまだしも、キーボード操作を前提としたアプリ起動をTreo650で期待される方にはお勧めではありません。この点が改善されると有り難いんですけどね。