shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ChangeMeでの新たな発見

 今回は、既にご存じな方にとっては当たり前のお話で申し訳ないのお話です。
 アプリの名称を変更出来る
ChangeMehttp://www.payalba.com/index.php?page=utilities
を何度かご紹介させて頂いておりましたが、本家サイトを見ていたら、このアプリDAの名称も変更出来ちゃうんですね。
 そこでTreo650に入れているChangeMeを起動しましたら、DA名称の変更の術がない!どうやら旧バージョンを入れているみたいで、本家サイトより最新版を入手。v1.0.Cが最新のようですね。v1.0.BからDA名称変更機能が実装されているみたいなのですが、この機能は有り難い。
 これがあると、これまであまり活躍させることが出来なかったFlexButtonsに同梱のFxMenuの0〜7までの名称を変更出来るため、このFxMenuでアプリやDAをカテゴリ的にまとめて使用出来るようになります。いやいや有り難いです!!