shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

RescoExplorerをアップしたぞ!

 昨日、アップ情報をご紹介した高機能ファイルマネージャーの
RescoExplorer2009http://www.resco.net/palm/explorer/
ですが、今朝方、Treo650に入れて早速アップしました。2008を導入してから1年以内だったので、無償でのアップを期待していたのですが、手続きを進めていくと、どういう訳か50%オフでのご提供ということになってます。ああ、なるほど前回はβテストに協力して、無償になるところがならず、前回も確か半額でのアップ。その後、その分の無償サービスがRescoPhotoViewerに適用されまして、そんなこんなで今回は有償アップということなんでしょうね。
 まあ、有償でも無償でもキラーアプリですから、当然ここは攻めの一手。新たに半額でレジストしました。
 今回のアップの目玉は上記サイトでは

  • Folder synchronization
  • Card check (chkdsk)
  • Tar/bzip2
  • Better text editor

等となっていますが、tar/.tar.gz/.taz/.tgz .bz2.bzip2.tbzの圧縮ファイルの展開が可能になったのと、テキストファイルのファイルサイズ制限がなくなった点が特徴的でしょうか。
 もともと完成度の高いアプリですので、私のPalm活用環境下では使用感そのものに差はあまり感じませんが、確実に最強アプリとしての機能を充実させてくれていまして、いざという時にすごい力を発揮するのは間違いないでしょうね。