shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

どうも逝っちゃったみたい

 ここ数日、EeePCの調子が悪くて、DドライブにインストールしていたOpenOfficeが立ち上がらなかったり、その後に入れたOfficeも書き込みが遅延されてデータが喪失したとかで挙動不審。そこでシステムリカバリーをかけて一回目は無事に何とか動いていたのですが、やはりDドライブにソフトをインストールするとどうも不安定になるみたい。そこで再度システムリカバリーをかけたところ、あれれ、外付けのDVDドライブからリカバリーしますかというところでOKを押して"Are you sure?"で更にOKを押して、いつも通り外付けDVDドライブがぶ〜んと音がして間もなくストンと音がしなくなり、画面表示もリカバリー進捗画面に移らない。そのまま10分程さわらずにいましたけれど進展がないので一旦強制電源オフ!もちろんこれが良い訳ありません。
 案の定、通常通り電源を入れましたら、Error Not Loading Operating Systemと表示されるようになり、システムリカバリーが出来なくなってしまいました。Windowsの起動画面にはいけないのですが、電源ON時にASUSの画面が出ますのでF2で設定が云々というところまでは大丈夫。でもここからはやはり修理なんでしょうね。
 修理っていくらぐらいかかるんでしょうか?WindowsXPのみの再インストールって可能なんでしょうか?リカバリーのDVDだけじゃ今のところ駄目そうなんで・・・。