shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

RescoViewerのアップデートで

 昨日、アップしたことをご紹介した軽快な画像閲覧アプリの
RescoPhotoViewerhttp://www.resco.net/palm/photoviewer/Default.asp
ですが、Resco社に半年前の購入ということで半額での有償アップの手続きをしようとディスカウントコードの返事を待っておりましたけれど、なかなか送られてこない。何度か同じように先方に購入時登録したメールアドレスを送るのですが、Resco社からは送られてくる返信メールは過去に購入したアプリのデモ解除キーの一覧のみ。どこを探してもディスカウントコードが見当たりません。
 しかし、よくよく見てみるとこちらで記録していたRescoViewerのv2.xのデモ解除キーとResco社から送られてきたRescoViewerのデモ解除キーが異なっていることを先程発見。軽い気持ちでPalmTXでRescoViewerを起動させて、このキーを入力してみたら、あらら、Thank you・・・云々で、デモ解除されちゃいました。何かの間違いではとTreo650でも同じようにでも解除されちゃいましたので、ラッキーというか、何かの手違いか!?
 と少し考えておりましたら、これってもしかしたらRescoExplorerのβテストに協力したことへのお礼のサービスのようなんですね。実はRescoExplorerの最新βテストに参加して開発協力したら、無償でデモ解除キーが送られてくるという約束だったのですが、実際には当方、1年以内の無償アップでこの恩恵には浴せなかったんですね。そうしたら開発者の方が、他にアプリを購入することがあったら、無償でデモ解除キーを送りますよって、返事してくれてましたので、今回このアップが適用されたようです。有り難いというか、何だか申し訳ないというか。
 ますますResco社が個人的に好きになってしまった一件でありました!