shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

EeePC強化第2弾

 EeePC強化第2弾ということで、購入時についていた4GBのSDカードを16GBに入れ替え。
 そしてSDHCをHDDに認識させようとこちらに触発されてHitachi Microdrive Filter Driverを入手して作業を進めて、再起動!
 ところがDドライブにDocuments and Settingsを移動しているものが認識されないというエラーが出て、おまけにインストールしていたソフトも認識されない状態になりました。
 確かにDドライブのアイコンはHDDに変わっていますので、成功はした模様ですがこれは先にSDHCをHDDに認識させた上で、Dドライブにいろいろと移さないとダメなんでしょうね。ということでシステムの復元でとりあえず元の状態に戻しちゃいました。原因は他にもあるのかも知れませんが、現状維持で使うようにします。