shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

プライベートデータの保護

 Palmのプライベートデータのセキュリティ強化なんですが、
TealLockhttp://www.tealpoint.com/softlock.htm
を導入すべきかずっと悩んでおりまして、今のところ予算面で思い切った行動に出ることが出来ずに(とは言っても他に気に入ったものは購入しておりますが)、静観しているところであります。
 そうこうしているうちに
SafeHackVhttp://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&PartnerREF=&siteid=1&prodID=105430
というのが目に留まりまして、何だか良さそうな感じ。OS4だとScrtChgDAと組み合わせると良いというような記事を目にしましたが、ScrtChgDAってMuchyさんからしか取れないんですね。その前にこのScrtChaDAってOS5で動作するのか、ああ、興味津々でありますが、どうかな?いずれにしても入手困難な今は検証不能です。
 これに類似している機能であれば
SafeRecshttp://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&PartnerRef=&prodid=124475
というのもあるようで、この二つをちょっと比べて検討してみます。