shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

お前だったのか!

 Treo650でメニューボタンが普通に押しても反応せず、長押しだったらコマンドが表示される原因が判明してちょっとホッとしました。
FieldPlushttp://www.freewarepalm.com/utilities/fieldplus.shtml
という環境設定パネルの一つで、フリーウェア。その設定にメニュー長押しでコマンドが表示されるようにチェックを入れていたことで、通常のメニュー押しで反応しなかったわけです。このチェックを外すとメニューボタンでコマンドが出てくるようになりました。CenterMenuでメニューはドロップダウンするようになっていますので、心おきなくこれでボタンの使い分けが思うように出来ます。
 しかし、このFieldPlus、改めて見てみたらもっといろんな使い方が出来そうなんですね。またまた今夜の遊びモノ発見という感じです。