shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Snap購入!

 SplashDataから新たにリリースされた予定表・アドレス・ToDo・メモのデータを1つのフォームから入力できるアプリ
Snaphttp://splashdata.com/snap/download/
試してみたところ、なかなか実用的(っぽい)な感じ。予定表への入力も、月日、時間共に、画面下のアイコンで簡単に入力が出来て、良いです。
 また、ToDoも改行で項目立てが出来ますし、メモ帳はそのまま、アドレスは少しこつがいるようですが、まあこれは滅多に使用しないので良しとしましょう。SplashNoteとの連携も出来るということで、これは残念ながら本体空き容量確保のためPowerRunで外部メモリに逃がしている関係で、うまく活かせていませんが、思いの外、簡単にPIM連携が出来てしまいます。
 これだとタスク管理をToDoでやるか、メモ帳でやるかその都度、同じフォームから選択出来るので、当方としては都合が良い。
 ということで、早速購入しました。ただ、いろんなショップを巡って何とかディスカウントでと思っていましたが、まだ取り上げていないところばかりでしたので、諦めて購入したその2時間後、こちらが更新されまして、『PA』のコードで20%オフ。何だかトコトンついてないなあ。
 慌てるとこうなるということで、後悔しつつ、でも朝から少しいじって楽しんでおります。なかなか良いアプリです。