shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

気になるNorthglideCloner

 本体アプリと関連DBのクローンを本体もしくは外部メモリに作成するという、
NorthglideClonerhttp://www.northglide.com/ngcloner.html
が現在βテスト中なのですが、かなり気になっております。
 カード内に完全クローンを作成出来るということは、これはかなり本体メモリの節約に使えるかもと期待を寄せている訳です。当面は役に立つことはないだろうと試してもみなかったアプリであるわけですが、現在上記サイトではディスカウント中。バーゲンに飛びつくおばさんの心境で半分見守っている訳ですが、とりあえずダウンロードだけしています。
 クローンを作成して果たして本体のアプリが削除して使えるのか、この辺が入手のきっかけになると思われますが、アプリ同士が連携しているフランクリンプランナーなどがカードに移せるとしめたもんなんですがね。一応、購入前提に今晩でも試用してみようと思います。