shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

良品交換

 ここ一ヶ月ほど、SO902iiモード接続しようとするとメニュー画面に戻ったり、メールが開かない等の不具合が続くようになりまして、当初はSO902iに入れたiアプリの相性の問題なのかと疑ったりして削除したりとあれこれやってみましたが改善されませんので、我慢できずドコモショップに持って行きました。
 ケイタイの不具合自体を10年以上ドコモを使っていて経験したことがないので、てっきり入れたアプリの影響とばかり思っておりました。こんな時って思わずハードリセットは!?なんてリセットの穴を探したりしそうになるのは、悲しからずやPalmオタクの性というもの。
 でも症状をドコモショップの方に見て頂き、別のFOMAカードを入れてチェックされた結果、保証期間中で無償で交換ということになりました。残念ながら在庫が無かったので明日に交換することになりましたけれど、最近はTreo650で作成した文章を赤外線で『いつメモ』経由でSO902iに送信して、JigBrowserではてな更新をしたりと大活躍のSO902i。本音はもっと良いやつが欲しいのですが、手にスッポリと収まる小ささは結構気に入っています。
 とりあえず、最悪の機種変更というのでなくて良かったです。