shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ちょっと気になったソフト

 アジェンダスのiambic社からのWindowsのソフトのEverNoteの販売を取り扱うようになったというメールを受け取り、これってPalm版ってないのかなどといろいろ調べておりましたが、USBメモリに入れてコンパクトに使える仕組みにはなってはいるものの、残念ながらPalm版はないんですね。以前からPDA247がこのEverNoteの魅力については何度となく触れておりましたので、チェックはしていたところではありますが、Forumをちょっと覗いて見ると
Pluckerhttp://www.plkr.org/dl
となら連携が出来そうなことが書かれておりました。でも、母艦上で個々の項目をPlucker用にコンバートしないとダメなので、まあどうしても連携させたいユーザーの当面の対応のようです。
 EverNoteについてはスクリーンショットでしかよく確認をしておりませんが、これに近いものとしては強いて言えばPalmwareだと
NoteStudiohttp://www.dogmelon.com.au/ns/index.shtml

SmartListToGohttp://www.dataviz.com/products/smartlisttogo/index.html
ってところでしょうかね(後者はちょっと無理があるかな?)。でも万が一EverNotePalm版がリリースされるようなことがあれば、コロッと購入しそうです。
 既存のアプリでも十分使いこなせば似たようなことはPalmでも出来そうなんですけどね。
 ついつい新たなコンセプトのアプリの出現の幻に惑わされている昨今であります。