shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

TreoMemoのアップ

 Treo専用メモ置き換えアプリ
TreoMemohttp://gx-5.com/products/treomemo/index.htm
がv0.982にアップしています。未だβ版ですが、一部の外部メモリのAudio folderを読まない不具合の修正のようです。アラームでMP3形式のファイルを使用される場合に該当するのでしょうか。当方、アラームは携帯電話でしか使用しないため、特に今回のアップにはメリットはなさそうです。
 Registrationの解除については、以前の記事でSoftic pppによる方法をご紹介しましたが、当方の説明が悪いせいだと思われますが、なかなかうまく行かないケースもあるようですね。『のんきなPalm』のありんちょさんもそのお一人で、本家サイトのSupportにはオンラインで登録出来ない方用のFormが用意されていますが、これまたちゃんと反応してくれないようで、結局メールで問い合わせたら、速攻で返事が来たとのことです。詳しくはありんちょさんの日記をご覧頂ければ事の始終が分かります。
 私の場合は、たまたまうまく行ったので、無事レジストが出来た訳ですが、今後の事を考えると、万が一Treo650をハードリセットして、バックアップファイルのリストアをせずに、インストールするアプリを一から再構築するとしたら、またSoftic pppでやり直さないといけないのかなと思うとちょっと不安になっちゃったりします。やはりメールでRegistrationの催促する方が確実ですかね?