shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

今日で400日目の更新〜未だPalmware追跡中

 Palm関連ではTreo680で盛り上がっていますが、Palmwareの方はだんだんと元気がなくなってきていますねえ。そうした中で、今日が400日目の更新。
 『思えば遠くへ来たもんだ。この先どこまで行くのやら』と懐かしい海援隊の歌の心境なんですが、未だ追跡中のアプリをいくつか・・・。
 たこスケの後継アプリの
8Datehttp://www.t2bp.com/palmware/8Date/index.html
リリースが待ち遠しいアプリです。出たら間違いなく買いです。
 次にWiki形式のアプリ
NoteStudiohttp://www.dogmelon.com.au/ns/index.shtml
年内にもv3.4がリリースされる模様。現行バージョンで日本語表示の改善がなされましたので、次のリリースは大いに期待されるところです。
 最後にアウトラインプロセッサの代表格
ShadowPlanhttp://www.codejedi.com/
v4.41のβテストが公開されたままで本家サイトの更新が止まっているようです。ComingSoon!の文字がだんだん寂しく見えますが、その前にComeBackしてって言いたいところです。