shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

再構築のおかげで

 先日、PalmTXをハードリセットした後に、アプリを入れなおした件のお話をいたしましたが、思わぬところで環境が改善されました。と言うより今まで単に気がつかなかったというか当たり前のようにしていたことなんですけれど、実は5WayNaviの上下ボタンがハードリセット(というのかウォームリセットというのか分からないのですが)の際にしか利かなかったのが、ちゃんと使えるようになったのです。
 元々、5WayNaviと言われるぐらいですから上下左右に押せば物が動くはずのものが、左右しか言う事を聞いてくれてなかったので、一体これのどこが5Wayなのかが理解出来ていなかったんですね。アプリとの相性の問題だとばかり考えていましたのが、今日LaunchPadで起動しようと思って、誤ってちょっと5Wayの上部に指があたったら、あららカテゴリーに選択した部分が動くではありませんか。FileZもスクロールが出来るようになっている!!まさに感動です。
 思えばnabehisaさんから譲って頂いて、最初にいろんなアプリ入れた時、少し楽をするためにクリエのバックアップファイルから結構ファイルを移しちゃってたんですね。それがそのままこの前のハードリセットまで生きていたせいでしょう。
 これからは心置きなく片手でLaunchPad使ってお気に入りアプリの起動や電源オフが出来るようになります。いや〜手間かけて入れ直した甲斐がありました。