shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ZLauncher購入!!

 一度試してみて、PalmTXでは落ちてしまい諦めていた高機能ランチャーの
ZLauncher(http://www.zztechs.com/en/)
ですが、その後、PalmTXとの相性について不具合があるという情報も見つけることが出来ず、他の方のPalmTXではちゃんと使えているらしいので、今一度挑戦してみようと思い、昨晩、ダウンロードしてインストール。
 今回は問題なく起動しますし、前回試した時とは見違えるほど落ちることなく使えるようになってました。まあ前回の試用の時は私の環境に問題があったということが分かったわけなんですが・・・。
 機能については、前回の試用未遂の際にいろいろなサイトで研究(?)しておりましたのである程度知っておりましたけれど、これはなかなか使えますなあ。ということで採用決定。もともと、興味のあったアプリですから、特に不具合がなさそうなので迷わず購入しました。
 クリエでは試しましたが、これも前回MSMountが認識されないという事態が発生していたのが、今回は全く問題なく動いています。しかしアプリ本体と関連ファイルで1MBは行ってしまいますので、これはちょっと空き容量不足が気になるクリエではきつい。回避のためMSMountにアプリ本体を移すと、ちょくちょくリセットがかかります(あくまで私の環境です)。
 まあ当面はPalmTXでのみの導入と言うことで、今晩からまたいじくって行こうと思います。30日もある試用期限もフルに活かさず何も考えずのいつもの買い物。よい子は絶対に真似しないでね、と言いたいところですが、まず真似をする人はいないことでしょう。
 因みに今ならHandanGohttp://www.handango.com/SoftwareCatalog.jsp?siteId=1&jid=XFF9DC842BC833FCE9E848B7FDX29FA4&platformId=1&N=96804)で全商品TREOONLYのクーポンコードで10%オフになります。
 あと『(仮称)邪悪なCLIE』(http://home.att.ne.jp/yellow/jmccmy/Palm/)さんで日本語版がプラグインと共に公開されていますね。