shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PIMのカテゴリーを一括移動

 DateBK6やKsDatebookの予定表のカテゴリーを一括移動できるアプリ
DateBookCathttp://www.freewarepalm.com/utilities/datebookcat.shtml
を見つけて喜んでいたのですが、
MassTransithttp://www.splatbang.com/palm/mt-beta.html
だと予定表のみならず、メモ帳、アドレス帳、ToDo、Expense(クリエでは標準ではありませんが)のカテゴリーが一括移動できるんですね。
 お恥ずかしい話、このMassTransit、現在公開されている正式版の方ではメモ帳と、アドレス帳、それにToDoのカテゴリーの移動にしか対応していないのですが、この正式版をクリエの方にインストールしていたみたいで、上のDateBookCatを入れてこれですべて整ったと思っておりました。
 しかし、今回このDateBookCatをご紹介しようとMassTransitとの比較をしていて、よくよく調べて見ると、MassTransitの最新版(ベータ)の方を入れてないことが判明し、先ほど、入れて試して見ましたら、すべてのPIMに対応しているじゃないですか。これは凄い!!と今更ながらこのMassTransitに感心している私です。