shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

文字をくくるDA

 KakomunDAというDAが文字をくくるDAとしては有名だと思いますが、これってOS5では動かないようで、その代替としてTagging DAを使用していましたが、機能には問題がないものの最初の起動画面にタグが表示されないという不具合が出てしまいます。
 そこで、PalmProgrammer'sLaboratoryhttp://palm.main.jp/palm/)の『こんなPalmwareが欲しい』に、OS5対応の文字をくくるDAの開発が可能か問い合わせましたところ、早速、
BracketsDAhttp://palm.main.jp/palm/index.cgi?page=BugTrack%2D%A4%B3%A4%F3%A4%CAPalmware%A4%AC%CD%DF%A4%B7%A4%A4%2F4
を作っていただきました。正式版ではないそうですが、全く問題なく作動します。当初は括弧の編集機能があった方が良いのかとも思いましたが、考えてみるとよく使う括弧ってそんなに数はないので、作成頂いた分で十分かなと・・・。
 しかし、このPalmProgrammer'sLaboratoryのパワーを見せつけられた今回の開発。スゴイの一言です。開発者の皆さんには心より感謝申し上げます。