shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

小遣帳を入れてみる

 財布の中身の管理はもっぱら
C-MATEhttp://inarmo.hp.infoseek.co.jp/tmCM/index.html
に勝るものはないとこればっかり使っています。このペースで出費するとあと何日で残高0円になりますよという予想ラインを表示してくれるのが何とも助かっているアプリです。
 そうこう調べているうちに他にも結構優れものの財布の中身管理アプリってあるんだなと思いまして、
小遣帳http://www.muchy.com/review/kozukaityou.html
を入れてみました。出費の傾向を見ていくのには面白いなあと思いますが、それよりも今の自分はそれどころではなく、いかにお金を使わないかを工夫した方が良いのかも・・・。