shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

本体メモリ確保

 RescoExplorer上で外部メモリにあるPDFファイルのタップでPalmPDFをダイレクトに起動させPDFファイルを閲覧出来るようにするために、PowerRun上にあったPalmPDFを本体に移して使用しておりましたが、もしやMsMountにPalmPDFを移して使えるのではと思い、早速PalmPDFをMsMount上に移して、PalmPDFが動くか試してみました。先のRescoExplorerからPDFファイルをダイレクトにタップすると、まあ、当然かもしれませんが、うまくいきました!!
 ちょっと気づかずにいましたので、本体メモリが少なくなっていて気になっていたところ、PalmPDFの動作も特に問題なさそうで、これでv1.2からでかくなったファイルサイズも本体メモリを気にせず対応できそうです。PalmPDF単体だとPowerRunで外部メモリに移して使用することも可能なのですが、RescoExplorerを活かすためにはやはりこの方法が一番ですね。空いた本体メモリを見るとまたまた別のものが入れられるという物欲の衝動にかられています・・・。