shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PicselViewerのスピードがアップ!?

 一部のユーザーには結構有名なのでしょうけれど、PicselViewerのスピードがアップするというこのファイル
Picsel Acceleratorhttp://palmpowerups.com/modules.php?name=Downloads&d_op=viewdownloaddetails&lid=10&ttitle=Picsel_Accelerator
 クリエNXでも早くなるのか確かめるため入れてみました。ファイルサイズが小さくて本体メモリにもほとんど影響しません。確かに早くなったような気がします。
 ただ・・・、ゴメンナサイ!!ちゃんと比較したら良かったのですが、2台のクリエに同時に入れて見て先に起動するかを確認したために入れる前と後の変化を見ることを怠ってしまいました。だから本当に早くなったかは実は確認出来ていません。
 しかも、いざこのファイルを削除しようと思ったら、出来なくなっちゃって、・・・ハードリセットをかましてリストアの時にこれを省くという手もありますが、何かの機会についででやりたいと思います。
 フリーのPalmPDFがリリースされてから、全く出番がなくなったこのPicselViewerですが、PalmPDFで読めないPDFファイルを読むことが出来ます。以前はその動作の遅さに使う気がしなかったのですが、Picsel Acceleratorを入れると何とか実用に耐えうるかなとも思っています。ただ、私の以前の記憶が定かでない上に、あまりPicselViewer自体を使用していなかったこともあり、かなりアバウトです。以前はもっと遅かったような気がしているだけかも知れません。スピードが変わらないなら、PicselViewerもなかなかのもので少し見直します。
 一点気になるのが、LandScapeで横画面表示をした後に元の縦表示画面に戻すと、シルクスクリーンの部分が真っ白になってそのままフリーズをしてしまいます。PDFファイルを読む最終兵器、もしかしたら出番が増えるかもしれません。