shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

『のえる』またまたアップ!!

 昨日、開発者のgentatuさんより直々のコメントを頂きまして、
のえるhttp://www.page.sannet.ne.jp/lwol/?1135432080
のさらなるアップの情報を頂戴いたしました。
 と、開発者の方から閲覧頂いているという緊張感もありまして、日記アプリの『のえる』最新版をインストールしてみました。
 カレンダーが以前使用して時と比べると目に優しいデザインになっています。標準画面ではワイドスクリーンは対応してませんが、CodeDiverで広げてやると見事に画面が崩れることなくワイドで表示してくれます。おまけにLandscapeで横画面にしても問題なし。
 一応、PowerRunで外部メモリ上において起動させていまして、マニュアルをしっかり読みましてメモ帳に■のえる2005/12/26と一行目に入力するとメモ帳からデータの取り込みが可能のようです。しかし、試してみましたが「失敗」と出てしまいまして、う〜ん、私のやり方がまずいのかな?こういうのってアプリ側の問題よりも私の入力の仕方なんかに問題がある可能性がありますからね。暇を見てもう一度試してみようと思います。(→ちゃんとやると出来ました。)あと、メモ帳のエキスポートはうまく行きました(他にDocとTextファイルへのエキスポートも可能のようです)。
 何と言ってもジョグダイアルのメニュー操作が軽快ですから、この点でクリエとの相性がとても良いアプリだと思います。せっかくインストールしたのだからちょっと常駐させて何か利用法を考えていこうと考え中。
 いずれにしましても、gentatuさん、素晴らしいアプリのアップ本当にありがとうございました。