shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

モペラメール加入

 クリエでインターネットを閲覧する時はカード式のPHSで行っていますが、残念ながら今までメールに関しては封印をしてまいりました。そもそもYahooBBとのプロバイダ契約があって設定したこともあったのですが、結局よく分からなかったのかうまくいかなかったのか、クリエでのメールはこれまで諦めておりました。
 しかし、ドコモのmoperaに加入していることから毎月500円の追加でmoperaメールに登録することで今まで出来なかったクリエでの職場のメールチェックが可能になりました。設定は至って簡単で、私が一番苦手としているクリエのネットワーク環境構築に劇的な変化が及ぼされたのです。今まで眠っていたClieMailが目覚め、職場と実家でしか出来なかったメールチェック(我が家は経済的な理由により当面パソコンを置か(orけ?)ない方針のため)が、なんと自宅で、しかもクリエで出来るようになりました。恐らく一般的なパソコンとPalmユーザーであれば何でもない当たり前の事なのでしょうが、もう涙ものでうきうきです。
 それにしてもCFとメモリスティックの2種類の外部メモリサポートのクリエNXならではの今回の感動劇。キーボード付きでしかもカード式PHSが使える日本が誇る最強のディバイスだからこそと言いたいところですが、どんなに騒いでももう後継機が出ないんですものねえ。