shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PalmRevoltを試すも・・・

 Palmの表示画面をWindows XPMac OS Xライクに変えてしまう

を購入目的で試用してみることに。今だったらPalmGearで2,402円のところ1,559円(今日現在のレート)で手に入ります。今月いっぱいのディスカウントでおよそ1,000円近く安くなっているんですね。
 ということで入れてみましたが、確かに目に優しい感じがして悪くはありません。しかし、クリエを長持ちさせるためにバックライトを常にオフにしている私にはグラフィカルとは言え、薄く表示されてしまう画面が見にくくなって期待していたほどではなく、購入意欲が減退してしまいました。
 好きな方には問題はないのかも知れませんが、これで定価が2,000円を超えるのかと思うと逆に購入チャンスは今しかない。でも、バックライトオフの状態でこれではちょっとという感じで、今回の購入は見送ることに。関係のファイルを削除しましたが、あれれ、画面の薄さが元に戻らないぞ!!ということでハードリセット。BackupManでリストアして元の状態に復帰させました。