shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

再び第3のテキストエディター??

 PamGoro、CardTXT、DocumentsToGoとテキストファイルが扱えるアプリが3つクリエに常駐していますが、DocumentsToGoはテキストエディターとしては少し難ありで、ワード・エクセルのネイティブファイルが扱えるという点以外では使用していません。
 そこでPamGoroとCardTXTがメインということになっているわけですが、PamGoroに至っては入手が出来ませんし、CardTXTも7月末以降、バージョンアップが止まったままです。この2つを超えるものがないか模索しておりましたところ、

というアプリを発見。早速試してみました。
 外部メモリー上のテキストファイルが扱える上、本体内にテキストファイルを作成して扱えるようです。メモ帳からのImport、メモ帳へのExportが可能で、指定した行と章(この設定はよく分かりませんでした)へジャンプすることも可能。デザインもなかなか良さそうと良いことづくめで期待が高まりましたが・・・。
 ざ、残念なことに、ワイド画面に非対応、さらに一番気になった文字制限、う〜ん、64KBまでの文書しか閲覧・編集が出来ません!!
 やはり、PamGoroとCardTXTを超えるアプリにはならず、あえなく削除。今後のバージョンアップに期待したいところです。