shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

文書作成で活躍するDA(その2)

 今回ご紹介するのは文書の整形アプリの第2弾で、

というDAです。
 選択したテキストフィールド内の整形をしてくれるDAなのですが、段落冒頭のタブ設定と行頭のタブの設定が可能です。">"、 "#"、"*"の記号も文頭に挿入出来たり、この記号も変更することが可能。私はあまり使用しないのですが、各行の文字数の設定が出来ますから、メールの引用などに用いると一発で整形をしてくれるようです。その他細かい使用の仕方についてはマニュアルをご参照頂きたいと思います。
 小さい割に結構痒いところに手の届くDAですので、テキスト編集の機会の多い方には入れていて損はないDAだと思います。
 他のDA同様、PetitLaunchでハードキーから起動できるようにしておくと大変便利です。