shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Time is Money

 今、新たなタスク管理のアプリを試しています。
 まず、

これは、タスクにかかった(かかっている)時間とお金を管理出来るソフトのようで、時間給なんかでプロジェクトを進める際には最適なアプリではないかなと思います。スクリーンショットを御覧いただければ雰囲気なりをご理解頂けると思います。特に必要はないのですけれど、一応面白そうなのでクリエに入れてみました。
 次に試しているのが

似たような名前でProgectという高機能なアウトラインプロセッサがありますが、基本的にProjectsはそれぞれのプロジェクトに対してのToDoを作成していくことに特化したアプリですので、Progectのように階層表示は出来ません。
 また、Progectは進捗状況がバーで表示出来たりするのですが、このProjectsの方はタスクが進行中であるとか完了といったものが設定したカラーで表示出来る点も異なります。さらに、ProgectはToDoと項目をリンクさせることが出来ますけれど、Projectsには作成したToDoを予定表・メモ帳・標準のToDoにエキスポートする機能しかついていません。
 同じタスク管理という面ではProgectもProjects共に特徴のあるアプリですが、標準のToDoをより充実させたした使い方をするのであればこのProjectsはなかなかお薦めです。こちらもスクリーンショットで確認頂ければ全体像がつかめるかなと思います。フリーですし、クリエNXでは全く問題なく動きます。使えば使うほど味の出てくるアプリ。タスク管理には一押しです。