shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

A・B、CとEがなくてDとF

 ハードキーからアプリやDAが起動できる

が私のクリエでは活躍していますが、入れているアプリが多くなるとこれだけでは足りなくなりまして、同じくハードキーにアプリとDAの割り当てが出来る

を入れました。これで8×8=64個のアプリもしくはDAを登録できます。スゴイ!!
 さらにこのDAをハードキーから起動出来る

を入れてADAをハードキー2に割り当てました。
 そもそもFlexButtonを入れたきっかけは、ADAが一部の機種で不安定だという情報をどこかのブログで見かけたところからで、ADAを試す前のこと。実際入れてみるとクリエのNXでは安定して問題なく使用できるようです。
 ただここで別の私的な問題発生。ボタンの割り当てがゴチャゴチャして、どこにどれを入れたか分かりにくくなって・・・。ちゃんと目的を持ってボタンを割り当てないと、FlexButtonとADAのコラボはかえって混乱の元ですね。
 さて、ここまで来ると、A、Bと来てCがなくてDAのDときてさらにEを飛ばしてFで始まるアプリ

  • FDAL<SHO-YAN氏作>(Muchy.comからしかダウンロードできないようです)

を紹介しないわけにはいきません。文字のコピー&ペーストや削除を履歴を見ながら出来る上、DA(一部未対応)も起動出来るというアプリです。今はsekinoさんのTapPopの使用により活躍の場はなくなりましたが、気に入っている使い易いアプリのため未だクリエに潜ませています。