shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

NX73VとNX80V

「NX80Vプレゼント」という思いもかけない企画の応募資格にブログを開設している方という条件に飛びつき、(不純な)動機で始めましたこのブログですが、なんと、なんと
NX80Vが当たってしまいました!!
このすばらしい企画の応募の機会を頂きました
ゆーま様(http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/20050614/1118697722#seemore
本当に有り難うございます。
また、今回のこの企画に応募された方々の思いを上記サイトでうかがい、私の稚拙さを恥ずかしくも思ったりしています。

私のクリエはNX73Vということは以前に紹介したところですが、実は当初NX80Vの購入を計画していました。しかし、当時NX80Vが約5万円で、NX73Vが約4万円ということで、庶民からすれば当然安い方に手が出るわけです。130万画素か30万画素か、本体メモリー(ユーザー使用域)が16メガか11メガかなどの違いは携帯のデジカメやメモステでカバーできるという信念で、結局NX73Vを購入したわけですが、現在大量アプリで本体メモリーが圧迫されて、いかに本体メモリーを節約するかにあくせくしている状況に陥っています。
まだ、NX80VとNX73Vの違いはさだかではありませんが、兄弟機とは言え、本体メモリーの活かし方で幅の違いがあることは間違いないと思いますので、今後、このブログで紹介できればと考えています。

まずは、ゆーま様に感謝申し上げます。