shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

7notes with mazecをIDEOSで使うには

 先日ゲットしました手書き文字認識アプリの
7notes with mazec(https://market.android.com/details?id=com.sevenknowledge.sevennotesproduct&hl=ja)
ですが、マッシュルームアプリにも対応していることを知り、その切り替え方法を探っていました。
 どうやらIDEOSの縦画面ですと画面下に表示されるはずのメニューアイコンが表示されない模様。そこで横に向けてみますと辛うじて画面下左隅にメニューアイコンの一部が見えるようになりましてこれで切り替えや細かい設定が出来るようになります。
 やはり非力なIDEOSではこうした使いにくさがつきまといますね。でも7notesは横画面で使う方が入力しやすいことも分かり、これからはこれで使うようにしたいと思います。