shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

AppBrainは便利

 IDEOSでアプリをダウンロードするのに、通常はマーケットで検索して、インストールしたり、更新したりしてましたが、
AppBrainhttp://www.appbrain.com/app/appbrain-app-market/com.appspot.swisscodemonkeys.apps
を利用すると、サイトの
AppBrainhttp://www.appbrain.com/
でも同期が可能になります。アカウントはGoogleFacebookもしくはTwitterでのログインアカウントを持っていると、そのまま利用可能ですので、実に簡単。英語のサイトであると言うこと以外は難しいことはないと思います。
 何より、IDEOSの場合、マーケットで検索に引っかからないアプリがこちらではちゃんと出てくるし、おまけにダウンロードまで出来たりと、とても便利です。と言ってもIDEOSをサポートしてないアプリがインストール出来ても動く保証はありませんが…。